25歳 女

現在、気になっている男性がいます。

年上の方で32歳の方なのですが
つい最近 バツイチであることを聞かされました。

もう惹かれはじめてしまっていたのに
その事を聞かされて 本当にどうしようかと思いました。

わたしは 25年間過ごしてきて
何度か男性とお付き合いしてきましたが
夢を追って上京してきたアルバイト掛け持ちの劇団員の彼にも
28にもなって なお、サッカー選手になることを夢見ている(スカウトされてるわけでもなく、ただ地元のチーム?に所属してるだけ)自分に自信満々の俺様なわりに元カノたちに未練タラタラな彼にも浮気されたり、わたしを否定して自分が正しい、と強制されたりと 自分に自信をなくしたり そんな人達だったので
3ヶ月ともたず 別れてしまっていたりしたので
本気では人好きになったことも なってもらったこともない 恋愛初心者 になってしまいました。

友達が多く、とてもモテる彼はやはり若い頃はそれなりにヤンチャをしてきていて恋愛経験豊富であげく、結婚経験者。

そんな彼と恋愛初心者なわたしとでは恋愛に対する価値観?があまりにも違いすぎていました。

彼にとっては当たり前のことがわたしにとってはハードルが高すぎることだったり

わたしにとっての当たり前や希望が彼にとっては 子供すぎるのです。

付き合えたらいいね、出来たら 付き合いたいね、と彼は言ってくれているのですが

でもそれでも この価値観の違いは埋められないのです。
めんどくさい、中学生じゃないんだからさぁ、疲れちゃうよ。
と、いいつつ、
でもそれでも 付き合えたらいいと、言ってくれる。

どうしたらいいのか わからないのです。

たしかに 気になってはいて 確実に 惹かれているのにバツイチや経験の差がチラついて
好きになっていいのか わからない。
疲れて飽きられて また 捨てられるかもしれない。
彼の当たり前についていけないかもしれない。
こんなわたしじゃ、人気者の彼には全く釣り合わない。
それなのに こんなわたしに優しくしてくれる彼に
どうしようもないくらい 惹かれてしまっている。
距離を置いてみるのも手かと思いましたが、それはきっと彼が許してくれないのです。

このまま 好きにならずに フェードアウトしていった方がいいのか
思い切って 好きになってみるのか。

どうしたらいいでしょうか。