私は人間が嫌いです、何を考えてるいるか全くわからない、平気で嘘をつく、自分中心な人もいる。

もちろん、本当に心の優しい人はいるかもしれません。しかし、私の周りにそういう人はいませんでした。

そのせいか、あまり人と関わらなくなりました。学校でも、指されない限り、挙手も喋ることもしません。

休み時間でも、自分から話しかけることはありません。でも、いざ、指されたり、話しかけられると言葉が出てきません。

言葉を発したくてもなにか、つっかえてしまうのです。

指された時もそのせいで、ずっと立ちっぱなしで立ち尽くしていることもありました。立ち尽くしているといつも涙が出てきます。

泣きたいと思っているわけでも無いのにです。

それで先生に『もういいから座りなさい。』と言われ座っています。

その後にそれを見ていたクラスメイトが『黙って泣くだけで許されるのっていいよなぁ』とか、『泣けばいいってものじゃないよ?』とか、『なんで指された時だけあんなになるの?いつもは元気なのに』とか『都合の悪い時だけ黙るのやめてくんない?』と言ってきます。

私はそれに言い返す言葉が出ませんでした。出ないというより出せませんでした。

授業の他にも、先生に怒られた時や、クラスの発表の時、そうなってしまうことが多かったです。

発表の時なんかは、結構前から緊張していて、『私には無理だ。できっこない。また黙ってしまうのだろう。もうめんどくさい。』と思ってしまいます。

私が思うには、私にはなにか障害があるのではないか。と思っています。

なにか、障害があったとしても、それを逃げ道にするわけではなく、それを受け止めて、理解していきたいです。

私の周りにはハキハキと喋る人が多く、私のことを理解してくれないので、ここに送らせていただきます。

病院に行った方が速いのですが、親に言うのが嫌で、行くのは難しいです。

最後に1つ、私は自分の存在が恥ずかしいです、この世に私と言う存在がいるのが恥ずかしいです。

消えてしまいたい。ずっとそう思っています。長くてごめんなさい。

こんなことを言えるのは匿名で相談できるこの場所だったんです。

誤字等あるかもしれませんごめんなさい。