30代独身女性です。
自分の性自認と、これからの生き方を模索中です。

私は生まれつき男性ホルモンが強めなのですが、ストレスでホルモンバランスを崩しやすく、現在の性自認は中性寄りです。

20代で初めて男性と付き合った時は、自分でも嫌気が差すほど女々しくなったのですが、その彼と別れてから好きになった相手は女性です。

学生時代から自身のバイセクシャルな傾向には自覚があり、そういうことには素直に自由に生きたいのですが、好きな女性はとても近い距離の存在で、私の気持ちは伝えられません。

私は彼女の友人として彼女の心地よい存在であり続けたいと願ってきたのですが、私の身に様々な不幸が重なり今とても傷つきやすくなっていて、彼女に対しても本当の気持ちを抑えて友人として振る舞い続けることに疲れました。

私は機能不全家族に育っているため、温かい居場所に憧れていて、家族がほしいし子どもも産みたいと思っています。でも、そのために男性を見つけようとすることには違和感が拭えません。私が今好きなのは彼女だからです。

だから私は彼女に何も言わないで、静かに離れようと思います。
いつか自然に好きになれる男性と出会って、妻となり、命を授かって母となり、幸せになると思います。
それが家族のほしい私にとっても いちばんだと分かっています。
でも。今はこの気持ちに正直に生きたい。大っぴらにカミングアウトはしないけれど、誰かにはひっそり打ち明けたい。

一人で抱えるのがつらくて知人にこの胸の内を明かしたところ、軽く笑い飛ばされたというか、鼻で笑われて、大変傷つきました。
その人に悪気がないのは分かっていますが、LGBTの理解や経験がない人に 慰めを期待した私が愚かでした。

ごめんなさい。相談というわけじゃないですけど、ただ、分かってくれる人がいたら嬉しいなと思って書き込ませていただきました。
読んでくださった方、ありがとうございました。