私は今高校1年生です。
7月までは公立の高校に通っていましたが、陰口や部活などで辛くなってしまい8月に通信制高校に転校しました。
最初はバイトを始めて新しい学校にも夏休みの間に少しづつ行って楽しんでいました。
学校が始まっても授業は少し嫌でしたがそこまで行きたくない訳ではありませんでした。
学校が始まって少しするとバイトが嫌になって行けなくなりました。
バイト先の人が次第に怖くなって陰口を言ってるんじゃないかとかそんなことを思って、ついには駅の椅子から動けなくなってバイトに行くことができませんでした。
それ以来電話が嫌いでかかってくると相手がわかっていても出るのに戸惑ってしまいます。
バイトに行けなくなってやめて、新しいバイトを探しました。
バイト自体やらないという選択は当時の私はできませんでした。
私立でしたのでどうしてもお金が必要でしたし。
しばらくは何とかやっていたんですがついに学校に行けなくなってしまいました。
学校で嫌なことがあった訳ではありません。
ただ、学校に行きたくなくて行かないんです。
でも、その理由がわかりません。
学校に行かないととは思ってもどうしても行きたくないって思ってしまいます。
やりたいこととかもありましたが、どうしても集中できません。
頑張りたいとかは思うんですが、行動に移せません。
お金が多くかかっているので頑張って学校に行きたいんです。
行かなきゃってわかってるんです。
でも、自分に甘えてしまいます。
どうすれば自分に甘えなくなりますか?