こちらに書き込むのは三度目になります。
あれからも 母とは話さずの状態です。
1度、父 母 妹、私で話し合いの場を設けましたが、その前に両親は口喧嘩済。無論内容は私のことで、「親としてその態度はどうなんだ」と父に責められた母が 部屋に籠る私に廊下から「だってよ!!!お前のせいで全部ママが悪者やわ!!!知らんぷりして顔ださへんけどさぁ!!!!!」と叫んでました。
夜だったのに近所迷惑だなぁ、と思いました。

以前の投稿で少し考え方を変えることができたので、真正面から言葉を受け止めるのはやめました。

話し合いの場ですが
「薬がないと寝れない」と母は薬を飲んだ状態でビール片手に。 母がことの成り行きを父に話していたらしいので、父から聞くと 部分的にですが 話が酷くなっていました。
「被害妄想激しいねん!」と言った私の言葉は「この被害妄想女!!」に変えられ、自分がドアや家具を蹴ったのは言わずにその後のことは私が首を絞めた事だけ。

「こどもっぽい」と妹たちにこぼしてしまったのが、「ガキやんなぁ」と伝えられ...。

「酔ってて明日覚えてないよな?」と父が確認しつつ 話しましたが、母が何度も同じ質問を私にして、「その質問さっきもしたぞ」というと、「知ってるよぉ?」と意味のわからない返答。
「酔ってないって言ったよな? 俺が何言いたいかわかる?」と父がややキレ気味で問うと、(多分 “酔ってるなら話にならない”的なことを伝えたかった)「病院行けってことでしょ」と また訳のわからない言葉。

結局話し合いは進まないまま一時間がたち、解散しました。


数日 あった 朝と晩のご飯がまたなくなりました。というか、あったときも茶碗が置かれているだけで、私がご飯をよそうと「あれ?ご飯足りない」 「ちゃんと測ったのになぁ」。 私が席に座ると「ママいらない。別に食べたくないわけじゃないよ」。

しんどいなぁ、って
多少 耐性?ついたかなぁって思ってたんですけど。

ママにチクるメリットがないじゃん、だから私は何も言わないよ、と言った妹に話した内容が 母に伝わっていて。
もう誰とも話せませんよね
話すのが怖い

日中 眠いです。
ずっと夜遅くまで 起きているから かなぁと思って、昨日は19:30に布団に入りました。流石に寝れないかな、と思っていたのですが、20時過ぎには寝ていたようです。それでも 今日は眠かったです。

自分の表情がわからなくなりました。
マスクをしてないと対面して話せないんです。 自分では笑ってるつもりだけど、多分ひどい顔をしてる。笑ってない。
先生と話してても、目を合わせられなくて。

食欲はあるから 大丈夫なのかな

ちょっとした物音に何故か 怖さを感じます
どこにいても 誰か、誰かが具体的にはわからないけど、見られてるきがして心が落ち着かない。楽しい時は忘れるんですけど。

テストも近いのに、 何かをする気になれなくて、どうしよう、って悩むけど体はだるい。
気持ちの問題なのでしょうか