27歳男で社会不安障害と最近になってアスペルガー症候群も併発してる事に気がつきました。

はじめまして。
私は3年前新卒で入社しましたが、半年で辞めてしまい、今は実家におり就活をしようと考えてます。

医者には、障害者枠でなく普通に就活して大丈夫と言われましたが、口下手で対人関係を上手く築けないため、正直普通に就活して決まるか不安です。

今まで、営業、接客アルバイトをやってきましたが、初対面の人間と関わるのはあまりにしんどいと気づき、就活では求人を営業以外で特にエンジニア関係を見てます。

ネットで調べると、エンジニア関係アスペルガー持ちの人で適職にあてはまっており、この歳ですし選り好み出来ないと思って未経験で採ってくれそうな所に応募しようと考えてます。

親も高齢で、早く落ち着かないとと焦る気持ちはあっても、なかなか外に出れず引きこもりがちで、しんどいです。

外に出ると、すれ違いざまに知らん人に文句を言われるという被害妄想がひどく、実際に言われたかも分からない状況が多くても、引きずってしまい、余計に外に出るのがしんどいです。

将来、どうしたらよいか分からず、死ぬ事も考えましたが、親に親孝行できずに死にたくはないと思い何とか毎日を必死に生きてます。

自分は就活して大丈夫なのでしょうか。ちなみに、今は別の所に実家が引っ越して以来、1か月ぐらい病院に行けておらず、正直しんどいです。
診察は予約待ちで、早くて12月初旬なのでそれまで耐えないといけません。
長文ですみません。