両親が私には投資を全くしません。


私は中学二年生で妹が小4です。小学校では割と出来た方だったと思うのですが中学に入ってから自分の成績が親の期待より下だった(全く悪い成績ではないですが)と知ると親の両親共に私の扱いが酷くなりました。 酷すぎます、 正直この家で暮らしていたら自分の性格、能力が日に日に悪い方向へ向かっていると自分でも実感するほどです。

まず、母は私に“必要最低限”のものしか与えません。一応スマホやウォークマンなどは持っていますが、それは通っている児童相談所の仲介があってのものですので母は自らの判断で全く私にものを与えません。
一時は服、食事も抜きにされたこともありました。(学校が介入しこの2つはなんとか確保できました。)

なので、友達と遊びに行くお金は与えられず手持ちはいつでも0です。


また、与えないどころか奪うこともします。

自分が祖父に買ってもらった3000円程度のフィギュアは購入の翌日に破壊され、趣味の素振り(小学校の時にしていた野球のバットで)をしているとそれを捨てます。
極めつけは、自分のスマホのデータを8回初期化したことです。
今の時代の中学生にとっては耐えがたいです。
また、昨日母が端末を没収しに来たのか分かりませんが私の元に近寄り端末を渡すように迫りした。
それを断ると、力ずくで奪いしまいには六角レンチを持ってきて強引に破壊しようとしました。側にあるベッドのはしごをふりかぶり私に向かってきました。



他にも数少ない貴重なお金で買ったものはすぐに散っていきました。

とはいえ、もとを辿れば親のお金です。

しかし、それら全て自由に操作するのは親権乱用というか そんな気がします。



私以外にも被害は及んでいて、食事を出されなかった時は何とか友達の家で事情を説明し食事を分けてもらったりお金を借りたりとなんとか食い繋いでいました。

友達が私の家の前で待っていると顔もあわせず、私が不在の時に友達が家に来ると不在と告げればいいのに怒って追い払います。

そんな母を見た友達は全員口を揃えて「この家にだけは生まれんでよかったわ」と私以上に感じているようです。

例え、野球一筋一家や某卓球選手のような家ほど見返りはあるものです。

私の家にはそれがないのです。

父は意思が弱くいつも母の言いなりだしまだ母の言うことを来ていればマシな方です。



ちなみに妹はお高い塾に通いクリスマスプレゼント、誕生日プレゼントをガッツリもらい自分の趣味でピアノにも通っています。

それに比べ、陸上の靴すら買ってくれないのはいかがなものでしょうか



ちなみに、実家や母の友人の前では凄くいいおかあさんです。


この家で暮らしたくありません。


どうすれば離れられますか?

何も恩恵のない母から引き継ぐものなどありません。

教えてください