現在、里親さんの元で生活しています。中学3年生の時、母に殺されそうになったのが原因で、離れて生活する事になりました。

家族構成
母 フリーター、バイト
おばあちゃん(三年前に家を出ていきました。捜索願いも出しましたが、何処に居るかは、警察の方は言えないと言っていました。
弟 同い年の双子です。現在も弟は母と生活しています。

中学前期まで虐待を受けていました。土下座している時に頭を踏まれて歯が折れたり、木刀で滅多打ちにされたり、頭をぬったり。鼻と耳には傷が残っていて変形しています。
母は14歳の時にレイプされ妊娠していて、それを思い出すとヒステリックになり、お酒を飲んだり、家を飛び出します。リストカットをよくします。母を責めると自殺しようとするので、何も言うことができません。
母は週2で、カウンセリングに通っていますが、よくなりません。
母は嫌なことを忘れるために、性行為に走ります。何人も男を作って変えたり。その男の人にもなぐられたりした事があります。中にはヤクザと思わしき人や、元薬物乱用者がいて、嫌でした。
今の母の彼氏はというと、母を昔妊娠させた張本人で、その人には妻と子供がいるのですが、母が寝取ったようです。

最近、三日間だけ家に帰ることが許されました。帰ったら家の中は穴だらけ、床は血だらけになっていました。
聞くと、母がリストカットしたのだとか。今までもなんどもそのようなことがありましたが、いろいろな人と相談した結果、これ以上、弟一人に母の世話をさせるのは不可能ではないかと言う話になりました。
あと一年で高校卒業なので、里親の期限も切れるので帰らなければなりません。

しかし、借金があり、身内に人殺しがいるため、親戚が頼れません。四六時中、出ていけ死ねと言われているようです。
お金がないです。進学したいですが、確実に足りません。
母はフリーターで年金が取得できないので、その世話と借金返済を考えると、良い仕事につかなければ、生きていく事は無理だと考えています。

次は自分についてです。小さい頃からひねくれていたので、小・中学はイジメられていて友達がいませんでした。「コンパスがあたまにあたったら100点」とか言われて投げられたり、教室にじぶんいがい誰も入ってこなかったり。しかし、これにはもう慣れました。
ある時、弟が同級生に彫刻刀で刺されました。原因はよく分かりませんが、僕のせいだと聞き、ほんとうに辛かったです。
途中で何度か転校したけだ、変わりませんでした。

高校からは母から離れ、生活を始めした。友達もはじめてできました。ですが、やはりイジメられます。学校への登校中には石を投げられたり。

自分がみんなと違うことは分かっています。でも、周りを見ていると悔しくて、普通に出来ることが何一つ普通にできない。でも、周りは簡単にやってのけるから、イライラして欝になります。わがままだとは思います、でも、もう少し幸せになりたいです。今使っている携帯も、料金も自分が払っています。少しくらい、みんなと同じように普通になりたいです。
時々、我慢できなくて自分で指をカッターで切ったりしてしまう事があって、それもやめたいです。
児童相談所に相談したところで、どうせ改善はされません。経験済みです。なんの解決法もありません。わかりません。あかるくふるまうには、どうしたらいいんでしょうか。死にたいと思ったことが何度もあります。弟が頑張っているから、まだ生きていようと思っています。でも、つらいです。