私は約10年間一人暮らしをして仕事で対人恐怖症になってしまいました。
元々自分の容姿にコンプレックスがあり、仕事で更にコンプレックスになってしまいました。実家に帰って来てからも中々外に出れず家の中にいます。
そんな時父親が酔っ払って理不尽に怒鳴り散らし私の顔がむかつくと言われ暴力を振るわれました。母親や弟は私が父親に怒鳴られていても知らんぷりでした。(父親は酔うとよく暴れ母親も暴力を振るわれてましたが、今は逆らわないスタンスで長年に渡り暴力を振るわれてきたので感覚が麻痺しています)
その日から父親と顔を合わせないよう避けて生活するようになりました。
その事も含め余計家(自室)から出られなくなりました。
父親は何を言ってももう無理なので関わることをやめてますが、それが母親や弟は気に入らないようで私が悪いと思っています。
そして母親は昔から私の話を聞いてくれない人でした。
弟も小さかったし、弟にかかりきりになるのは理解出来ていたので、私も極力弟のお世話をして母に尽力していたつもりです。が、弟も20歳を越え働く様になりましたが、弟ばかりを可愛がります。
食事も弟がいなければ作らず、弟がいれば私の分もついでに作るという感じです。高校生の頃も母親と喧嘩をしたり弟が休みの日は朝は愚か私のお弁当を作ってくれないことが多々ありました。
今私の社会は家族だけなのです。家族と言っても父親はDV野郎で、弟は私に無関心で弟から話し掛けられたことはありません。なので唯一の社会が母親なのでした。その母親にも、私と話すことなんてないと言われてしまいました。弟とはテレビを見ながら談笑したりするのに、私とはしたくないみたいです。
昔から話を聞いてくれないとは思っていましたが、それが忙しいという理由ではなかったことが本当にショックで悲しいです。
社会からも家族からも嫌われている私はどうしたらいいのでしょうか。