二歳半の子供にカッとなって叩いてしまう自分がいます。
私が幼い頃親にされてきたことを子供にしています。
どんどん思い出し、自分でも怖くなって後悔します。

親のようになりたくないと思って小さい頃過ごしてきたのに、自分もこれから同じように感情的に子供に接するのではと不安です。
育児相談というよりも育児する私が問題なのではと思います。
子供に私のような思いはさせたくないのに。
なのに、子供がわけわからない行動をすると偏頭痛がして感情がついていけません。
特に食べ物で遊んだり食べ物ではないものを口に入れたりされると冷静になれません。

自治体の相談窓口は「育児相談」で、子供の問題を相談するところがほとんどなので、実際相談してもあたりさわりないテンプレ的なことしか言わないのでガッカリしてしまいます。
こちらには専門家がいらっしゃるとのことなので書き込んでいます。

私は専業主婦、子供1人、夫は単身赴任です。
夫の単身赴任をきっかけに実家に帰ってこいと言われ一時実家に身を寄せてましたが、私が幼い頃受けていたことを子供にも同じことをし、私も久しぶりに暴力を受け追い出されました。
今は引っ越して子供と2人で暮らしています。親とはもう関わりたくありません。

身近に相談できる人はいません。
幼い頃の呪縛がどんどん思い出され、いつか子供に虐待するのではと思っています。
夫の生活も不安定、子供との生活も不規則、自分以外も不安要素があり、何を軸に精神を安定させたらいいのか。

ご返答宜しくお願いします。