初めまして。18歳です。
私は、中学校の頃周りから嫌われてると聞いてその原因が私と一緒にいる子が小学校の頃嫌われてたからと言う理由です。だから私はその子に何も言わずただ無視して一緒におることをやめました。私はその子のことが大好きでした。最低なことをしました。後々考えたらその子と仲の良い友達と結構一緒におったのにその子は嫌われてませんでした。私がなんでか知らないけど嫌われてたのでその一緒におった子を使って教えてくれたんだと思います。
あと、男子と授業中に喋りよったら悪口言われ、なぜか知らんけど男子と接してたら女子の目が怖かったです。
そんな中変わりたいと思い高校に入学しました。
1.2年生は友達を傷つけてしまい孤立気味になったり、友達に無視されて孤立気味になる日々でした。そんな私でもいつも周りには部活の子や友達に支えられました。
3年生になって心から楽しいと思えるグループに入れました。
私は商業高校だったので毎年学校行事でクラス1店舗店を開くデパートをしていました。
私は店長で、クラスの偉い主任の4人を中心に活動してました。その中の主任と店長補佐は2人とも男子でもう1人の主任は女子で放課後残ってくれず、わたしとその男子2人で仕事をしてました。その光景を見ていた女子が何故か悪口を言われやりづらかったです。
1人の男子は唯一家が近い方でその仕事終わるのが遅くなって一緒に帰ったりもしました。
私はその人のことが好きになってしまいました。
でも周りはすごい悪口言われ、仲良いグループは応援してくれたんですけど周りの目が怖く彼は脈なしと聞いて諦めました。
仲良いグループの子たちが私の誕生日の日に手作りのメッセージアルバムを作ってくれてほんまに良い友達だなと思いました。
しかし、その中の1人の子が私たちのことをあまり好きじゃないと聞いて余計に人を信じられなくなりました。
私は幸せになれたと思いました。
でもそれは勝手に自分で思ってただけで幸せじゃなかったんです。
そんなモヤモヤした自分が本当に嫌です。
人を信じられるようになりたいです。