今生徒会に入っていて、やることが多くて大変です。それだけならまだしも、ひとつ年下の男子役員の人が自分と合わなさ過ぎていつもイライラしてしまいます。
ご飯を食べるときでは、自分が嫌いな咀嚼音をならします。本当に、嫌いというか、咀嚼音を聞くと気持ち悪くなるし、ほんの少しパニック(?)になって泣きそうになり、おもわず聞こえると耳を塞ぎたくなります。
なので「やめてほしい」と二回言いました。そのあと、口ではなおすと言っても全然やめてくれません。本当に一緒にご飯を食べるときは頭を抱えて泣きたくなります。なので、最近ではできるときは自分が早く食べて教室の外に出るということもありました。


また、「俺は嫌われてるので」や「すみません、疲れてて体調が悪くて…」など言ってきます。別に言う分にはいいのですが、「じゃあこうすれば?」と言ったり、「無理なら帰れるし帰ってもいいよ?」と言ったり、「休んでいいよ」と言っているのに、「いや、いいです」と言われます。
なら、なんでそんなことを言うんだろうと疑問に思うし、イライラします。
自分が嫌われてる、という事実は何度も被害者のように言われなくても1回聞けば分かります。
疲れているというなら、休んでも大丈夫とこっちが言っているなら休めばいいのに、それをしないならなんで言ったの?となります。
それに、その男子役員の人は他の人よりも明らかに仕事量は少なく、私たちに任せていることが大半です。
それなのに、こっちも疲れていたりしている中でそう言われると、イライラしてきます。

それに、自分がこんなことでイライラしていることも嫌です。

自分はどうすればいいでしょうか?