付き合って2年になる15歳年上の彼氏がいます。付き合った当初から同棲して1年程は喧嘩のたびに殴られたり首を絞められたりと酷いDVがありました。警察沙汰になり、親にも迷惑をかけたりもしました。1年経ったある日、彼は仕事を辞めてしまいそこから彼が無職の時期がはじまりました。ただ、仕事を辞めてからはDVもなくなり少し安心している自分がいます。もうすぐ彼が無職になってから1年と2ヶ月が経ちます。この期間中何度か再就職しても結局1日2日で辞めてしまうとゆう繰り返しでした。今月末からまた新しい仕事を始めるとゆってくれているので、信じたい気持ちと、また辞めるのではないのかとゆう気持ち、仕事を始めたらDVが始まるのではとゆう不安。色々な気持ちが重なって複雑な心境です。複雑なのは、彼の行動に対しての気持ちだけでもなくもう一つ自分の中で気になることがあるからなのですが、、。

2ヶ月ほど前に私の同窓会があり、昔付き合っていた男性に再会しました。私が付き合った中で1番優しく、とても穏やかな人でした。ただ、刺激が欲しかった私は物足りなく当時は交際2年程の遠距離恋愛で別れてしまいました。今となればこの人がどれだけ理想的で優しく心の広い方だったのかよくわかりますが、、、
今の彼氏にシビレを切らして一度別れを切り出し、この男性と友人に手伝ってもらって家を逃げ出しました。ただ、復縁を迫られて長く一緒にいた人を急になくした虚無感に耐えられず1人でいることが耐えられなくて復縁してしまいました。もちろん今の彼のことをとても大事に思います。別れたら寂しくて刺激のない毎日に戻ってしまうのではないかと。一度決意して逃げ出したのにまた戻ってしまったように同じことを繰り返すだけなのではないかと。でも、元彼のことが引っかかって気になって今の彼氏といても罪悪感を感じてしまいます。もちろん元彼にヨリを戻そうとゆあれたわけでもなく、ただ一方的な私の気持ちでしかありません。今の彼氏と歩いてきた、とても濃い2年間を簡単に切り捨てることもできないかもしれません。私の言ってることがとてもめちゃくちゃで、自分勝手なのはよく分かっています。でもどうしたらいいのか、どうしたいのか、どうするべきなのか、1人で考えてしまうとどんどん分からなくなって今に至ってしまいました。こんなに長い乱文を読んでいただきありがとうございました。もしよろしければ、ご意見頂きたいです。