40歳台後半男です。私には約半年付き合った同い年の彼女がいました。私はバツニ、彼女はバツイチ、私の得意先で仲良くなりました。毎週2人でとても仲良く、喧嘩や言い争いもなく、似た者同士のんびりとても幸せな時間を過ごし、お互い将来も考え始めていました。やっとお互い幸せをつかめるかもね、と。
数日前、彼女が急死しました。詳しい死因は不明ですが事故などではなく身体の不全でした。なくなる日もお客さんとして会ってメールも頻繁にやりとりして、お互い励まし合っていたのに。
とても優しくて、天真爛漫、少女の面、肝が座っているところ、ストレートな愛情表現、とても綺麗な女性でした。
おととい昨日と葬儀を行いました。
いい歳をしてポッカリ大きな穴があいてしまい
寝られず、何の気力も湧かず、全く信じられない心境です。人生こんなことがあるんだ、なんでこんな不幸ばかり。私は両親も他界して、地方で1人暮らし、趣味もなく、彼女以外には親しい友人や話せる人もおらず、すっかり心を彼女に捧げでいました。また一人ぼっちになってしまったと。幸せになれないのかな。
相談ですが、心の持ちよう、どうすれば。
一般的には趣味みつけるとか仕事するとか何かで紛らわすとか、彼女の供養になるようにとかなんでしょうが、どれも乗り越えられる自信がありません。若くもなく気力もありません。無意味ですがただ彼女に生きて会いたい、それだけなんです。
どうにか心の持ちようをアドバイス下さい。
このまま私も死んであの世で一緒に幸せになれるかと。