あたしはピーターパン症候群な気がしてます。

ネットで検索してみて項目すべてに当てはまりました。

家族はそんな病気的なのは考えにもない感じで、怒られて泣けてくるとなんで泣くのかと聞かれても正直にはわからないって思うのに、
そう言うと更に怒られるからいつも必死に一番しっくりくふ理由を考えて言います。

そうすると怒られてしまいます。



なにか買うにもやるにも我慢が出来ないんです
自分で考えて行動をしようと思ってても、
そう考えてたことすら忘れて行動しています

怒られると隠そうとするのに表情と言動で拗ねるのがバレて気分を悪くさせて、
それが溜まって怒られます。


家庭環境が悪いわけじゃなかったんだと思うんです。
小学4年の時にいじめられてて、家族には相談をしてました。
はじめはクラスの女子から、次はクラス全員から、そして学年全員から
中学の最後まで続いてました。
辛い中で言われたのは、
我慢、気にするな、何もしてあげれないから、小学生中学生の時間なんて大人になったら忘れる、
これをままにはよく言われました。

辛いのは今なのにそうだね、辛いね、なんて一言でも欲しかったのに言ってもらえませんでした。


中学になる時は嫌なことをされても言われても、我慢する方法、上手く隠す方法だけが身につきました。
心配させないように、なんもないよ、と、我慢できるようになったよってばっか言ってました


今でも、考えの違いは分かっててもただ無条件に1回でいいから認めてほしいんです。


きっとピーターパン症候群な気がするって言っても、気のせいだ、ドラマの見すぎだ、考えをかえろっていう人だから、言えないんです。

家の中でいつもひとりでいる気分になってどうすればいいですか


もう死んじゃいたい
何も考えたくない