言いたい事がまとまってなさすぎるのですが読んで下さると嬉しいです。
最近辛いこととかやらなきゃいけない事とかが重なりすぎて完全にキャパオーバーです。自分は器用な人間ではないのだなと痛感しています。
まず、部活が嫌すぎるけどもうやめられないところまできてしまいました。やる事が多いし部活動の時間以外にもなんだか部活の事がまとわりついて来る感じがして息苦しいです。また、部員のみんなでがんばっていかなきゃいけない雰囲気なので私以外は割とみんな部活に積極的で部活が大好きなので温度差がありすぎて辛いです。今までは何とかこの気持ちを隠し通してきたけど最近だんだん部員にも感じ取られてる気がします。なので余計後ろめたくなって最近少し休みがちです。でも何とかして行かなきゃいけないので何とかして行くんですけど、本当にしんどいです。
あと大学の進路のことでやりたい事がないのにやりたい事を見つけろって言われるのが苦痛です。こんな事なら誰かに進路を決めて欲しいです。私の周りには勉強が出来なくても素敵な人もいれば、頭のいい人はみんな頭の良さだけを自慢にして偉そうにする人が多いのでわざわざ大変な勉強をしてそんな人だらけの偏差値の高い大学に行く意味もわかりません。でも私の学校は進学校なので周りの先生や生徒は偏差値の高い大学がいいという価値観で凝り固まっているんです。もちろん頭がいいことはすごいとは思いますがそれだけでランク付けされるような気がして息苦しいです。ここでも先生や生徒と温度差を感じてしんどいです。
生きる意味を見出せないのですが死ぬ勇気も到底無いので自分は心底駄目な人間だなと思います。なんだか存在が無駄すぎて親にも申し訳ないです。今はとにかく虚無感に苛まれすぎて何もやる気が起らないし頑張る気も失せました。以前の自分では有り得なかったことですが、やらなきゃいけない事があると分かっていても放置してしまっています。最近の自分は色んな人にも迷惑をかけて気を遣わせてしまっているような気がするし、黒歴史製造機のように毎日ああやってしまったなという事が起こります。家族にもあたってしまいます。
ただめんどくさくてサボっているって言われればたしかにそうなんですけどなんだかそんな簡単に済まされるような感じでは無いんです。最近よく涙が出てきます。1人でふとした時とか、親に優しい言葉を思わずかけられたりとか。
自分がこんなにも駄目で弱い人間だとは思いませんでした。なんだか自分に失望してしまいました。これからどうして行けばいいんでしょう。今なんかもう全てがどうでもよくて全てを投げ出したい気分です。