お久しぶりです。
ふと私の素の性格がよくわからないなと思いました。
私の小学生の頃は恥ずかしかったのでしょうか、全然人(学校の人)と話せなくて、ありがとうも言えず…でも家ではべらべら話せました
中学生になり少しずつ話せるようになり、でも小学校が一緒だった男子には少し遠慮?して話してました
でももう仲良いひととはべらべら話せるようになりました!
中学は楽しいことがたくさんあり、日々がとても楽しかったです
同じクラスのすごい仲良いってわけじゃないけど仲良い(?)女の子達がいたのですが、
その子達には話し方が自然と変わってしまうんです
すごく仲良い子だと、、なんて言うのでしょう、素なのかわからないですが、素に近いような対応ができるのです。
高校生になり、自分の素が分からないなと思いました
人に嫌われたくないからなのかな、と思います いつも笑顔を忘れないようにしています。
自分の素は絵文字を使うのか顔文字使うのか、それとも絵も顔文字も使わないのか。。
家ではサバサバ。でもなんかサバサバが素なのかはわからないです、友達には家よりはサバサバでは無いですがサバサバ、普通な関係の子にはすごくふわふわな女の子に見られたいから作ってる性格というのが自分でもわかります。
これって八方美人って言うんでしたっけ……。いろんなひとに性格をつくる感じ…?
すごく疲れました…。声が低めなので少し高めにしたりしています。なにも飾らない、素の自分が出したいのですが出なくて、性格を作りすぎてわからないんです。
どうやったら出せたりできるんですかね…楽になりたいです笑
でも、自分でいうのも何なんですが、ぽんこつなのはわかります。
精神科?とか言ったら少しはマシになるんですかね。そう思うと行きたくてうずうずしてきました。
過去と関係しているのでしょうか……
ぜひお返事もらえたら幸いです。