私は、現在の職場で働いて1年半が過ぎました。
採用された、最初の半年は試用期間であります。その際に、片目が弱視であることを面接の時に言わなかった、後に診断書を出したから嘘ついて入ってきたと言う理由で不採用になってるらしいです。職場で周りが噂をしていること、実際に職員登録する担当の人たちが、私が不採用であるという登録をしていることが耳に入り続けていました。周りの人たちから暴言を聞こえる所にいるのにはかれ続けました。そのせいで、一時期精神的に来ました。その事で、さらに精神的におかしいしから不採用にしようとさらに意味の分からない状況になりました。
私は、所属長(課長)に私は、試用期間が終わった後の身分はなんなのですか?不採用になってるのですか?と何度も尋ねました。正式な職員であるという回答のみです。でも、私はシステム上も不採用であるみたいなのですが、周りの人も人事の人も私に不採用の事を話さないのです。不採用の場合、必ず本人に言わないといけないと法律で決まっているのにも関わらず、言わないのです。
私は、若手の飲み会や集まりからも仲間外れにされ、同僚に不採用の事を聞いても知ってるのに知らないふりをします。
私の居場所は、職場にありません。
もう、人と関わりたくない。
人間である自分が大嫌いなんです。
私の事をさんざん傷つけた周りの人たちが許せない。
周りの人たちと同じ人間という存在であることが許せない。
何にもの弁護士に相談をしたけど、言われなければ、不採用になってないと言うけど、職場では、不採用になってる。けど、私には確認するすべがない、どうすることもできない。みんなからは、晴れとの扱いされる。