誰にも話せず溜め込んでたので吐き出したくて投稿しました。
コメントや返信は大丈夫です。

自分が嫌いすぎて涙が出ます。
好きな人と結婚して大好きな猫も飼ってて家族とはそれなりに仲良くて友達も少なからずいます。
仕事もありがたいことに楽しいし同年代の方よりも基本給は高いはずです。
それなのに未来に希望が持てず辛いです。

社会人一年目から借金をしてしまい清算できないまま膨らんで、旦那まで巻き込んで結局返せず任意整理をしました。
自己破産を選ばなかったのは奨学金があり自己破産すると連帯保証人のおじに一括請求されてしまうからです。
今は弁護士費用を払っているところで来月から支払いが始まるはずですがまだ任意整理が成功したかはわかりません。

同い年の友達が結婚して子どもも生まれて心から祝ってあげたいのにそれができません。
それどころか不幸になってしまえと思ってしまいます。
友達のはずなのに自分より幸せなのが嫌みたいです。

借金があるしもうローンも組めないから結婚式はおろか結婚指輪すら買ってません。
子どもなんて身ごもったら借金が払えなくなるから望めません。
それでも空いた時間はバイトをして少しでもお金を貯めて備えたいのに余裕が出きるかも、と思った瞬間支払いが増えて常にマイナスです。
きっと生まれるときに金運落としてきたんでしょうね。
本当にお金に縁がない。

同じ状況のはずの旦那は幸せそうです。
お金の事はそれなりに考えてはいると思いますけど元々楽観的な人だし先の事まで見据えてどれだけ不味いのかは考えてないと思います。
それがいいのか悪いのかは置いといて、同じ状況でも幸せだと思える旦那と理想が現実にならなくて周り全てを呪う私、申し訳無さすぎて泣けてきます。
現状に満足して他人と比べずに自分なりの幸せを見つけて前向きに生きれたらいいのに。
どうしてもそれができない。

いつか振り返ってこの頃は苦しかったけど今は幸せだねって笑える日が来るといいな。
理想通りの人生ではなかったとしても後悔せず生きていられたらいいな。
周りを妬んで恨んで泣いてるような哀れな人にはなりたくない。
どうか、幸せに気づける人になりますように。