はじめまして
この度は宜しくお願いします。

早速ですが、仕事・職場について悩んでいます。

現在の仕事に就き、6ヶ月となります。

最近、私はこの会社に向いていないのでは、さらには社会不適合者なのではないかと感じます。仕事上で注意をされすぎて自分が情けなく、自信もなくなりました。

現在の仕事は人事として、資料作成や合同説明会や研修に参加したり、店舗診断へ行く事が、主な仕事内容です。しかし、資料作成をすれば日本語や敬語がおかしい、句読点がおかしく読みにくいと言われてやり直しになります。研修へ参加すればもっと空気を読み、気を利かせた行動をとりなさいと言われます。報告をすれば焦りすぎ、言いたい事がわからない、表現の仕方が違うと言われます。

注意してくれる事は自分の為なのでありがたい事で、理不尽な事でもないので納得できます。
しかし、たまに上司の価値感を押しつけられている様に感じてしまいます。

聞くばかりでなく、まず自分で考えて行動するのが活躍できる人物ですと言われます。入社して半年なので、全ての事が初めての様なものですが、私はまず自分で考えて行動しようとしています。
しかし、自分で考えて行動すればするほど裏目に出てしまいます。そこで自分の価値感と上司の価値感または会社のやり方に差を感じ、上司のやり方を押しつけられている様に感じます。また、自分で考えた行動に対して注意をされるので、会社に向いていないのではないかと自信がないです。

焦ってしまう、気を利かせた行動が取れず注意やアドバイスを受けるのですが、自分が出来ない事が多すぎて、社会不適合者なのではないかと最近考えはじめました。

現在の仕事に就く前までのアルバイト経験や学生生活では考えた事はありませんでした。
決して仕事の効率が良い方ではありませんでしたが、アルバイトではそれなりに必要とされ、人並みに働ける自信はありました。
しかし、今は自信がありません。

また、アルバイトや前職で失敗や怒られた事もありました。しかし、友達や仲間がいて、言葉は悪いですが愚痴れる場があり、共有してくれる人がいましたが、今は誰に言えば良いのかわかりません。

少し前はこの職場が自分に合わないのかと考えた事もありましたが、今は自分の知識や考え方、行動等が幼く、社会に適していないのではないかと感じてしまいます。

正直、辞めたいと思っています。
しかし、辞めたところで生活に困るし、楽しい事も資金がなければ出来ないので、幸せになれると思いません。
親へ心配もかけたくないですし、すぐに辞める事で再就職は厳しくなるのでないか、経歴の傷をつけ、自分の首をしめる事になるのではないか等、いろいろ心配な事もあります。

現在24歳で社会人になり2年がたち、3年目を迎えました。
大学を卒業し、最初に製造職の会社に入社しました。しかし、ライフワークバランスが取れない事や働く駒として扱われている様に感じた事、本当にやりたい仕事なのか等いろいろ考えてしまい1年3ヶ月で転職しました。

その後、3ヶ月間程の転職活動を行い、働ける事になったのが今の会社です。

やっと6ヶ月程がたち、親も少し安心していると思います。また辞めると言ってしまえば不安にさせると思います。

6ヶ月なのでまだ我慢時なのかなとも思います。今辞めてしまえば、転職するのにすぐ辞める人と思われるのではないかと思います。

いっその事、会社に合わないと解雇される方が楽だと考えてしまいます。

平日の朝は、起きる時間より1時間早く目が覚めてしまいます。しっかり寝たいと思い、気だるい感じで疲れがとれません。

病院に行った方がいいのかと最近考えてしまいます。

我慢して頑張るべきなのか、病院など相談先を見つけ会社に適応していくべきなのか、どうすることが一番良いのでしょうか?