人によって態度を極端に変えるオーナーに困っています。
はじめまして。コンビニバイトをしている大学1年生の者です。
バイト歴は2ヶ月半。現在研修中です。始めに書いた通り、人によって態度を変えるオーナーに困っています。例えば同じミスをしても、ほかの人には「こういう場合はこういう風にするんだよ」などと個別にアドバイスをします。しかし、私に対しては「ちげーよ、そんなのもできないんか!」と強く言われます。この間は切手を買いに来たお客様の前でこんな事がありました。お客様が「切手を1枚下さい」とおしゃった際、切手はすぐに出せたのですが、切手を入れる袋がどこにあるのか分かりませんでした。そこでどこにあるのかオーナーに聞こうとしたら、肩を思い切り叩かれ、「ここだよ!ここ!袋の位置も知らないんか!」と逆切れされました。その時オーナーはイライラしていたのかも知れません。しかし、お客様の前で大声をあげるのは可笑しいと思います。お客様もドン引き以前にとてもびっくりしていました。そこまでしなくてもいいのでは?と思いました。そんな逆切れされることを聞いてきたのではないのに、逆切れされて怖くて家でついつい泣いてしまいました。また、別の日には、商品を検品して品出しを終えたあとに商品が入っていた20箱近いコンテナを店の外に置きに行く時も、「バイトなんだから、一気に持っていけよ!」と言われました。いくら考えても、大量のコンテナを一気に持っていくこと自体無理なのに、オーナーはそれを私にやらせようとするのです。私は「無理なものは無理です」と言っても納得されませんでした。
同じ時期に入った私と同じく未経験の同年代のバイトの人はオーナーにとってお気に入りのようです。どうやら私は嫌われているみたいです。多分、出来が悪いからだと思います。こんなことは社会に出たら数えきれない程あると思います。ちょっとした事でウジウジしている自分が情けないです。でも、これが社会の現実なんだ、とも思います。任された仕事を最後まで責任持ってこなし、少しでも多くの仕事を覚えるように努力をして周りにアピールしました。正直言って今のバイト、辞めたいです。相談しようとしても、相談できる人がいません。自分のことなのに、解決策が見つかりません。自分の考えが甘いのは充分分かっています。何かアドバイスなどがありましたらお願いします。
長文失礼しました。