何から話したらいいのかわかりません。
ずっと、もう何十年も自分の居場所はどこなのか探してきました。
ありたい自分とはどういったものなのか、自分の幸せはどこにあるのか、幸せになるにはどうしたらいいのか考えてきました。
そのための努力は人並みにはしてきたと、自分では思っています。
でもいつもいつもいつもいつもいつもうまくいかない。
何回も何回も何回も何回も何回も失敗して、その度に反省して、落ち込むことも多かったけど、一生懸命気持ちを奮い立たせて、気持ちを入れ替えて、新しい仕事に、新しい環境に挑んで、今度こそ、今度こそと思いながらまた努力して、それが少しだけ認められるようになると、その環境が変わったり、会社がなくなったり、自分の気持ちが耐え切れなくなったりして、また全てが泡のように消えてしまう。
その過程で数百万単位の借金を作ってしまったこともありました。警察に逮捕されたこともあります。
もちろんその時は本当に修羅場で、死ぬことを何度も考えましたが、苦労して育ててくれた両親のことを思うと、とても踏み切れませんでした。
だからまた思い直して、反省して、気持ちを入れ替えて頑張ってきたんです。自分ではそう思うんです。
でも上手くいかない。続かない。暮らしはいつまでも楽にならない。
そんなことを繰り返してきて、本当にもう疲れてしまいました。
精神科に通院しました。ハローワークに相談に行きました。いのちの電話やよりそいホットラインに話してみました。自治体や精神保健福祉センターに助けを求めました。
でもどこに行っても、誰に話しても、所詮他人事で、手を差し伸べているようでいて、結局は何もしてくれませんでした。
「しばらく休みなさい」ずいぶん休んだけど、気力も体力も回復しなくなりました。お金もほとんどなくなりました。借りているお金は返せそうにありません。
「一人で悩まずにご相談ください」勇気を出してあちこちに相談しました。上に書いた通りです。

人には嫌われないようにやってきたつもりです。私がここまで追い込まれているなんて誰一人気付いていないと思います。この半年間、気力を振り絞って仕事を探して、面接を受けてきましたが、結局見つけることができませんでした。
自分自身が情けなく、これ以上生き恥を晒すのが本当に苦しくなってしまいました。
自分では、もう十分、頑張ってきたと思います。これ以上、もがく気力も体力も、自信も時間もありません。
すべてを終わりにする決意はほぼ固まりました。
ただ最後に、何か言葉をかけてもらえたらと思い、勝手なこととは思いながらコメントさせてもらいました。
長く拙い文章で申し訳ありません。