4月半ば頃に自宅目の前のマンションにくしゃみを大音量でする30代前後の男性が越してきました。自分の部屋の目の前の階数に住んでいます。もちろん、いつくしゃみをするかは分からないのでいつも緊張して過ごすことになってしまいました。夜中や明け方にくしゃみをされるとそれで飛び起きてしまい、今はいつくしゃみをするかを怯えながら横になるので全く眠れません。
知人に相談したら手紙入れてみれば?と。手紙を入れたのが我が家だと分かって年老いた母や犬に危害を加えられたらと思いできません。そのマンションは管理会社はなく、早朝に掃除にくる管理人?は変人で有名な人でとても相談できません。区の相談窓口と警察署にも相談しましたが、くしゃみは整理現象なので…騒音とは違うので注意点できないと。
くしゃみの男性は殆んど在宅していて、窓は全開。自分も自宅にいると、いつくしゃみをされるのか緊張して緊張して食欲もでません。母の介護の関係もあり引っ越しはできません。今は疲れているのに眠れない状況で、この男性は一生引っ越さない、私を一生苦しめるとしか思えません。私の耳を音の聞こえない耳にしてほしいです。
私への何かよい助言があれば教えて頂きたくお願いいたします。