こんにちは。22歳の会社員です。
先週、親の暴力で家を出ました。
現在は彼の家に居候しています。
私の家の決まりごとや今までやられたこと、人としておかしいので冷静になって家を出たかったですが
この間ついに飛び出してしまいました。

ルールとして
・土日は宿泊NG
やむを得ずなら場所、だれの家か、いつまでいるか、その子の親を紹介してから。
・土日は門限10時
・残業をして帰ると舌打ちをして夕飯を出される
・お風呂、ごはん、その他の時間強要。
帰って30分以内にお風呂に入らないとバスタブのお湯を流されますし無視、近くにいるのにLINEで早く入ってくださいと10件ほど連絡が入ります。
・遊ぶ時は誰とどこで何時に帰るか何をするのかを報告しなければ不機嫌になりますし、家に入らない時もあらます。
・連絡をしたのにもかかわらず家に入れない時もありました。(学生時代は9時門限だったので1分でも過ぎると家に入れませんでした。)
学生時代は何度も野宿や友達の家に助けを求めにいきました。
社会人になっても生活は変わりませんでした。

このようなことが積み重なり、4月に社会人になったので家を出る決心をしましたが家を出るなら縁を切ると言われ出れませんでした。
上のルールや唯一の休みが自由にできずストレスだったため
5月に口も聞かず反抗的な態度をとりました。
(宿泊の時は泊まります。と連絡してました。家に帰ってる時ももちろんあります。宿泊している時は洗濯物も放置されてます。)


その生活をしてしばらく経ち、両親から話し合いをすると言われましたが私は動じませんでした。
(学生時代にも話し合いをしてきましたが、私が悪いと一方的に言われる話し合いだったので。)

話し合いをすると言われたその日に
父親に首を絞められ、会社用の時計を壊され、ベランダに引きずり出されそうになりました。
その時、異変に気付いた母が助けに来てくれたと思いましたが父をわたしから離した後母に腕を捻られ、壁に打ち付けられました。
その時、嗚咽がとまらず、何でこんなことをするの?と聞いたら全てお前が悪いと言われました。
こんなことをしてるのは周りの友達や彼が低脳だから、そいつらヤバいよね。と言われました。
中学から大学まで世話したし、家族はお前のせいで時間を犠牲にしてるまで言われました。

今までの積み重ねと
この日にやられたことがきっかけとなり
次の日の朝、両親が見ていない隙に出来る限りの荷物を持ち、家を飛び出ました。

ただ、今までのわたしの感覚が狂っているため
今わたしが悪いことをしているのではないかと思ってしまいます。
彼の家にいますが将来のことを考えるとこのまま私の家のことが原因で結婚できないのではないかと不安です。
わたしの家はおかしいですか?
わたしがおかしいですか?