私は高校3年です。私は小学校高学年あたりから対人関係の問題を抱えて来ました。
何だかよく分からないんですが、学校で周りの人からぼろくそに言われたり(先生を含む)してきました。中学3年になるまで続きました。中2の時の担任教師が良くて、3年の時そういう事を言ったりしてきた人達を違うクラスにしてくれたので、落ち着いて学校生活を送ることができました。 高校生になり、中学の記憶を封印して頑張って友達を作り新しいスタートを切ったはずなんですが…5月頃その友達が私から突然離れて行ってしまいました。 何だか裏切られた気分でそこから1月あたりまで一人で過ごして来ました。 
その間の七月ぐらいでしたか。

今までの記憶が蘇って来て、学校生活が苦しいものへと変化していきました。 登校日なんかも、周りの視線とかでその場にいるのがつらくてトイレに閉じこもってしまった事もありました。 今もなんですが、限られた人の前でしか本当の笑顔をする事が出来なくなり人と目が合わせられなくなりました。 
高校2年は、普通に話しかけてくれる友達が出来ました。しかし、やはり途中で無視してくる子はいましたね。どうしてかは全くわからなかったです。 突然無視してきました。
つらかったです。 文化祭とかでも、友達が生徒会の仕事で一緒にまわれなくて 周りにへんに思われるかもしれなくてつらくて保健室に閉じこもって先生に話を聞いてもらってました。



3年になった今、人間関係に疲れました。 今まで色んな事がありすぎて
その友達や周りの人々を信じて良いのか分からなくなってきました。 周りの人々は私のこと本当に理解してくれているのかなとか、友達は私のことを本当に友達だと思ってくれているのかな理解してくれてるのかな?とか考えてしまうようになってしまいました。

彼氏もいます。その彼は凄く優しくて、親身になって話をきいてくれます。私が人間関係の事とかで落ち込んだり、精神的に病んでしまい暗い時
友人や担任よりも真っ先に異変に気ぃついてくれて、「どうしたん? 何があった? 泣きたいときは泣いたら良いよ我慢したらあかんで?」など声掛けてくれ、ずっと傍にいてくれます。 とても優しくしてくれて 今までそんな事言われた事がなかったので
彼の言葉や優しさが嬉しくて、たまに泣いてしまいそうになります。でも、中々私の全ては話せないです。

あるクラスメートで私みたいな子がいるんです。 その子は、特定の人としか仲良くならないみたいで、その人にあれこれいってるようで(私の心はガラスみたいな事? ネガティブな事?かまってちゃんのようにしか思えない発言)
私の友人にとても心配してもらってるんです。私は誰にも相談もしないというか出来ないし、一人で抱え込むクセがあり先生には、「考えやんで良い事まで考えるやろ?だからしんどなるねん。」本当にそのとうりです。

ネガティブの方へと物事を考えてしまうし、なにか人間関係でわるい事が起きたら私がわるいんやなって考えてしまいます。
物事を良い方へ考えられないんです。
過度に人に期待しすぎて
裏切られるのを恐れているんだと思います。

自分の言いたい事を飲み込んでしまう。
頭のなかではきちんと言葉が成り立ってるんですが…言えないんです。

だから、周りの人にはこういう自分の部分に気づいてもらえない事はわかっているんです。でも、たまに(どうして彼女は心配してもらえるのに、私は心配してもらえないんなや…?!)って思ってしまいます。  
面倒くさいですよね(笑) 



こんな事
誰にも相談出来ないので、普段から一人で悩んでいます。 友達や彼は、本当の私を知ったらまた、今までどうり離れていってしまうんじゃないかって、面倒くさい奴だなって思われるんじゃないか、嫌われてしまうんじゃあないかって考えてしまって。 怖くて、相談出来ないし、素の自分をさらけ出せないです。 そんなことを考えている時、すごく胸が締め付けられる感じで…頭痛も起こります           





どうすれば良いですか?どなたかアドバイスください。