こんにちは。愛莉と申します。
私はよく情緒不安定になる高校2年生です。
相談したい事があるので、かなり長文にはなりますがここに書き込ませていただきます。


私は中学生の頃、自分が人に愛されない存在である事に気が付きました。
私は好意を抱いた人に強烈なアピールをするほどの積極的な性格で、いつも好きな人にはその事を悪く言われたりしていました。
『気持ち悪い』だの『あっち行け』だの言われました。
しかし、私は『好きの反対は無関心だから嫌われても別に大丈夫だ』というよく分からない考えを持っていて、なんだかんだ返答してくれるのは、私の事が好きだからではないかと思っていました。
とんだ勘違いですよね。
案の定その人にはフラれてしまいました。

そんな私も高校生になって、失恋の経験もあり絶対好きな人など作らない。と思っていたのですが、残念ながら同じ部活の先輩を好きになってしまいました。
先輩ということもあり、私はほとんどアピールをする事はありませんでした。
しかし、先輩が私の髪に付いていたゴミを取って下さった日の夜。
その出来事が嬉しすぎて、私は先輩に無許可でLINEの友達追加をしてしまいました。
もちろん、挨拶はきちんとしました。
しかし、文章を何時間も考えてやっと送った私の挨拶に先輩は何日経っても返信をくれる事はありませんでした。
ショックでした。
いつも優しい先輩が無視をするんだなと。
最初はLINEを見ていないだけだと思いましたが、ある時携帯電話を使っている所を見たので間違いないと思います。

今ではその先輩は同じ部活の1年生と付き合っているようです。

私は彼氏持ちの友達にその事を話しました。
すると、○○(私)の見る目がない。○○(私)は理想が高い。などとまるで私が悪いかのように言ってきました。
その場では、そうだよね。あはは。と流してしたですが、自宅に着いてからは涙が止まりませんでした。
自分は彼氏と幸せで私にはノロケしか言ってこないのに、悩んでる人にそんな言い方するものなのかと怒りと悲しみでグチャグチャでした。
自分(私)から相談したのに何様なんだ。という感情も湧き出てきて、もう泣くことしか出来ませんでした。
それから2年になってから今日を含め2回も学校を休んでしまいました。
もう嫌です。
本当の友達もいない。
存在価値なさすぎて笑ってしまいます。

いつもそうです。
私はいつだって嫌われ者であり空気。
一部の人には自然と出来てしまう彼氏だって私には努力したって到底無理なんです。
私も好きな人と手をつないでみたい。一緒に買い物も行きたい。どこかに遊びに行きたい。
そんな事を望むのはおかしいですか?
私は身の程を知った方がいいですか?
教えて下さい。

私はどうやったら愛されますか?