22歳社会人男性です。

両親の不仲に悩んでます。
自分が小さい頃から両親は不仲でした。

だいたい喧嘩する理由が父の仕事の愚痴から始まり、お金の話で喧嘩たり、もしくは母が父に余計なこと(父は親戚の話が嫌いで、母が客観的に見たら馬鹿にしてるようなこと)を言って喧嘩しまったり。。

しかし、現在母はパニック障害や鬱病に近い状態を患っており、薬を飲んで治療し思ったことを口に出してしまうようでして。。。
私も母に対して、諌めるのですが「私ばっかり責めないで」などと言って理解してくれる気はありません。
母は昔から、虐められてきたと言っており、祖父母、兄や友人教師に至るまでから受けた仕打ちに対して恨みに思い続けております。
また、父に対しては、馬鹿にしたあだ名や、気持ち悪いと言ってしまう始末。。
母は私が一人っ子のため子離れできないと思われます。


父も父で、怒り出すと周囲がびっくりするほどの怒声を出し始めます。また、私から見ても「なんでそれで怒るの?、怒りすぎだろ」と思うくらい怒ります。
また、少し精神年齢が幼いんじゃないかと思うこともあります。
父がそうなっている理由は
幼少期から親戚の曽祖母にイジメられ、他の兄妹と差別を受けた
会社でも上手くいってない、家でも居場所がないと感じてるからだと思うんです。
最近では、自分に愚痴をこぼしてきます。


こんな両親ですが良い親では合ってくれました。
だからこそ、お互いが憎しみ合うような夫婦関係を見ているのが辛いですし、心配です。
また、プライベートで安心して過ごせません。
離婚すべきなんじゃないかとは思います。でも子供がこんなことを言うのは情けなくなりますし、仮に離婚したとしても母は病気を患っておりますし、離婚したら金銭的な余裕はありません。ちなみに父は海外に単身赴任中なのでほぼ別居してるような状態です。

私はまだ新社会人になったばかりで余裕もありません。仮に私が母を支えることになったとしてもいつまでも支えることわけにはいきません。

私はどうしたらいいでしょうか?
自分では、わからなくなってきてしまいました。
誰か助けてください。