自分の心の問題について


ー最初にー

専門家の方でなくても大丈夫です。皆さんの意見が聞きたいです。
もし、専門家の方がお返事をくださるのなら、それほどありがたいことは無いですが、ゆっくりで構わないです。

〜内容〜

まず、症状について。
私は、無意識に嘘をついてしまいます。今現在、高校2年なのですが、親が怖く、咄嗟に嘘をついてしまいます。もちろん、後から毎回罪悪感が訪れ、時には吐いたりしてしまいます。しかし、毎回怒られる度に嘘をついてしまうのです。後から気づいても、もう後の祭り。親は最近、呆れてしまい、嘘をつきたくてついてるわけじゃないと説明しても、信じてくれません。
原因がわからないのです。親に怒られている時は親がものすごく怖く感じます。今の段階で、私の中で一番怖いのは、死ぬことや、事故に遭うことでもなく、親に怒られることです。
しかし、テストの点数が悪かったり、言われたこと通りのことをしないと怒られます。そのたびに怖くなり、プレッシャーに怯え、怖い思いをしながら毎日を過ごしています。
でも、親は普段優しいので、普段の場合だと大好きです。

次に、怒られ方について。
私の親ははっきり言って、頭がいいので、私とは違い、物事を筋道立てて怒ってきます。しかも、言っていることが全てあっているので、言い訳ができないのです。分かりやすく例えると、道が分かれているとして、道しるべの看板に、言い訳と書いてあるとします。自分はどこに行くか迷っており、悩んでいると、岩(これが親です)が、行く手を全て阻んでしまい、結局、逃げ場が無くなるという所でしょうか。
怒られている時はいつも言い訳できず、ずっと黙っています。何か聞かれても、ずっと、はい。とだけ答えるだけ。
殴られる時がたまにあるのですが、反抗せず、ただビンタを喰らうだけです。反抗期というものが私には無いので、子供の反抗がどういうものなのか想像がつきません。反抗する気も起きないので。
じゃあ、苦し紛れでも言い訳してみろよという方がいらっしゃるかもしれませんが、既に私は、親に対し、3回言い訳をして、3回とも親に反論されています。しかも、言い訳をした時は、没収するものが多くなり(私の親は怒った後、必ず何か没収します。スマホとかゲーム機とか)、結果として、悪い方向に行ってしまったので、もう言い訳はしません。
また、ストレス発散と思い、チャットに参加したこともあったのですが、親にバレてしまい、子宮を蹴られました。それ以降、チャットには行けていません。

最後に、私は最近自分の意思が無くなってきたように思います。例えば、自分の進路にしても、今まで親の言う通りに全部してきたし、これからも親の機嫌を取っていく人生になると思います。それに、怒られて、何か没収されるのが私にはとても辛いことなので、出来るだけ親を怒らせたくありません。
とりあえず、大学も、親が決めている最低ラインの大学に行こうかなと思っています(流石にそのボーダーラインに行かないと家を追い出すと言われたので。私も流石に家は出たくありません。)

また、最近、死にたいという思いが強くなってきました。いくら勉強しても親に認められず、もうそろそろ人生を終わりにしても良いのではないかと思います。自殺しようと思い、胸にナイフを突き刺したことはあるのですが、致命傷にはなりませんでした。リスカは人にバレるのでやっていないです。
なんか、自分なんか生きてていても意味がないと思います。私の性格的にネガティブな所があるので、それも影響していると感じます。
もう死にたいです。


これが今の現状です。
正直、このまま思考を変えた方がいいのかどうか迷ってます。

皆さんの意見が聞きたいです。

もし、ここまで読んでくださって、意見を書いてくださるのなら、幸いです。

ここまでの長文失礼しました。

よろしくお願いします。