はじめまして。
恋の相談があります。男子です。
高校の時に好きな人ができました。
もう自分にはこの人しかいないだろうな、と思えるほど好きでずっと一緒に居たいと強く思いました。
高3の春休みに2人で出かけて、告白をしたのですが
「彼氏がいる」と言われて撃沈しかけました。
しかし、「でも一応付き合ってるだけで、恋心は抱けてない」と付け足しで言われました。恋人として好きじゃないけど付き合った、という事みたいです。
そして「もし今年中に恋心が抱けなかったら別れる予定」と話して来ました。これを聞いてまだチャンスあると思い、未だに諦めずにいます。
ですが、この夏休みに久し振りに彼女と彼氏さんと食事に行ったのですが、以前あった時(1ヶ月くらい前)よりスキンシップが多くなっていて、彼女もなんだか嬉しそうでした。さらに、お互いの家に遊びに行ったりをよくすること、週2.3であっている事、また添い寝をした事があると話の途中で判明し、凄く仲が良くなっていました。凄い彼氏さんが羨ましかったです。(これらの話は直接でなくラインで聞きました)
でも自分は貧弱で、とても彼氏さんから彼女を「奪う」というのができません。それに揉め事になるのは怖いです…
長ったらしい回想でごめんなさい。
質問があります。

自分は「奪う」行為をして、意地でも彼女をてにいれるべきか

今年の終わりに別れるのを信じて、今年は彼女と付き合うことを諦め、自分なりにのアピールをする方に徹するべきか

この2つの場合、どちらが適正だと思いますか?
それとも、この2つ以外の他の行動をとるべきですか?
個人的に二個目が適正だと思うのですが、だとしても2人が仲良いので、恋心を抱いてしまいそのまま2人で正式にカップル成立する恐れがあってとても怖いです…あと半年もありますし…流石にそうなってまったら諦めます。

本当に悩んでいます。お返事の方を頂けたら幸いです。