私は不登校で、今は中2(完全不登校)ですが、中学校に入ってから教室に行っていません。
(別室に行っていたことはあります)
その前も、6年生全部と5年生の夏休み明けから行っていませんでした。

今は、勉強と人間関係に悩んでいます。

まず勉強なのですが、できないわけではないんです。
通信の教材で勉強しています。
でも、自分の実力がどれくらいかわかりません。
親にはテストや模試、漢検や英検を勧められるのですが、テストが怖いのです。
中学校でもテストの日はとても緊張していました。
国語が苦手で、わからない問題ばかりだった時は泣きそうでした。

次に、人間関係なのですが、関係が悪いわけではないんです。
関係がないのです。今関わりのある人は家族と友達1人だけです。
でもその友達は学校に行っているので、めったに会えません(年数回)。
できれば不登校の方と、同性代の方とつながりを持ちたいのですが、そんな場所が学校しかなくて困っています。
最近はフリースクールに行ったらいいかなぁと思っているのですが、どんな感じのところかがわからず、決めかねています。

そして最近、この問題で、ストレスが溜まると、ついついネットをしてしまいます。
ゲームやネットサーフィンなどです。やっている時も終わらせた後も罪悪感でいっぱいになります。
そしてまたストレスでネット・・・・の悪循環です。

もしかしたらこの問題が本題なのかもしれません。
すごく困ってます泣