どうしたらいいかわかりません。
解離性障害をもってる高校2年生です

元々集団が苦手で学校も好きではないです。
学校=いじめられる場所。
先生=偽善者
という印象が小学校の時についてしまったからです

去年は同級生にリンチ?されて不登校になりました。
今年はいじめではないですが、先生がいない自習中シーンとしてる中緊急地震速報や空襲警報をいきなり流したクラスメイトがいました。その後からさらに学校が怖くなり学校が益々嫌になりました。今までは友達がいたから何とか行ってましたがその友達は退学してしまいました。
私は学校生活をおくれる余裕がないです。
記憶が曖昧で授業もついていけなくて単位もぎりぎりです。

担任の先生は理解ある先生で補助をしてくれてますが、夏休みの課題をやろうとすると学校でのことを思い出してしまいフラッシュバックしてしまいます。課題が進みません。

8月14日にメンタルクリニックのよやくがありますその時に主治医に親を説得してもらおうかなって思ってます・

解離性障害がひどくなり日常生活に支障が出てます。親に病院を増やしたい。精神障害者保健福祉手帳を取りたい。といったところ『お前はそんなに障害者になりたいのか!!!!』って怒られてしまいました。

どうにか親を説得して退学と精神障害者保健福祉手帳の取得をしたいです。

親を説得するためのアドバイスが欲しいです
少しでもいいです。
説得するための情報をください。
お願いします。