中学2年生の女子です。
むちゃ食い障害(過食症?)を治したいです。
身長が小さいこともあり、小学6年生の時の運動会の組体操で上の方に選ばれました。当時の身長は140センチ、体重は34キロでした。私より少し背が高い子にさりげなく体重を聞いてみると、28.5キロと言われ、前から少しだけ気にしていた体重が重いことを改めて気づかされ、下の子に迷惑をかけたくないという思いもあり、ダイエットを始めました。3食のご飯を減らし、お菓子、ジュースは禁止を7月から4月くらいまで続け、体重は29キロ代になりました。その時はすごく嬉しかったのを覚えています。前より自分に自信が持てるようになり、性格も明るくなったと思います。
でも、中学生になって2ヶ月目くらいに友達と遊んでお菓子を食べた時、以外に食べても体重増えないじゃん!と気づき、それからたくさん食べるようになりました。
最初の方は健康的な量でしたが、日に日に増えていき、今では過食した後の大きくなったお腹を見て激しい自己嫌悪に陥る日々です。最近は3日に一回くらいで過食してしまい、そのあとは18時間何も食べないという日々が続いていて、体に悪いのはわかっているのですがやめようって何回決意して失敗したかわかりません。
お母さんの、あれあのお菓子誰が食べたの?とか、あんなにつくっていったのにもうないの⁉︎とかいう声が聞こえるたびに何やってんだろ私、と本当に自分がいやになります。
最近いつも健康になりたいとか普通の人と同じ生活ができるようになりたいということしか頭にありません。
食べ過ぎたあとは罪悪感でいっぱいです。
治したいです!
治し方教えてください!