辛いです助けて下さい。僕は、中学2年生です。1年前はよく、親に対してひどい言葉を使っていました。でも今は、言いたくなっても我慢しています。それなのに、親は妹に注意する時に、「そんなことしたら○○(僕)みたいになるよ!」とか、傷つく事を言われます。振舞い方も、妹とは違って、厳しく、冷たいです。あと、規則に厳しいという項目も当てはまりました。僕よりも自由な子が羨ましいです。それから、僕が本当に困っても、本気で相手をしてくれません。部活なども、いじめではないんですけど、人間関係が悪く、ゆういつの友達にも裏切られました。だから部活が嫌です。でも親は、その気持ちが分からない。というか気付いていないです。本気で休みたくても、休めません。また、約束事なども、よく嘘をつかれます。明らかに親が悪いことがあっても、認めません。それなのに、僕が破ったら重い罰を与えられます。たぶん親は、自分が傷つけていることに気付いていないんだと思います。最近の僕は、落ち着けなくて、人と一緒に居るのが嫌で、些細なことで悲しくなったり、自分が批判される事が常に怖くて、死にたいけど怖くて死ねなくて、友達もいなくなって、逆に避けられて、特技も減って、親も信頼できません。ココオルの毒親チェックをしたんですけど、その傾向があるそうです。これは信じていいのでしょうか。自分が間違っていると思うと、前向きになれません。上で説明した事以外にも、当てはまったことや、悩んでいる事が、沢山あります。それと、半年便秘が続いていたんですけど、医師に、ストレスが原因といわれました。それなのに、親も、祖母も信じてくれない。逆に「そんなわけないでしょ!」とキレられました。今現在、僕には信用出来る人が一人もいません。文章では伝えにくいのですが、本当に、いろんな事で悩んでいます。最後に聞きたいことがあります。
・毒親チェックは信じていいのか?
・ぼくの親(特に母)は毒親なのか?
・僕が間違っているのか?
・家族旅行は絶対行かないといけないのか。
・ストレスチェックは信じていいのか。
・昔のような、楽しい生活に戻れるのか。
また今度、細かいところまで、相談したいと思います。最後まで有難うございました。また相談します。