拙い文章ですみません。初めてぶちまけます。

些細なことなのですが、子供が毎日のように忘れ物をしたり宿題をやらないので、心が病んできています。最近は殺意さえ覚えます。
子供は現在小学三年生で、一年生の頃からこの調子です。
自分自身、虐待を受けながら育ったので、暴力はしないように気をつけていますが、暴言は止めることができません。
私は子供の実の父親とは離婚し、去年再婚しています。
新しい夫との関係は母子ともに良好ですが、まだ家族になって一年足らずなので、何かあった時に娘を怒ることはしませんが、私が怒った後のフォローは入れてくれます。
ただ、夜勤が多く家にあまりいないので、居ない時は私一人で面倒を見ている状態です。
私も平日はフルタイム勤務の会社員をしているので、帰宅が毎日19:00くらいになります。
なので帰ったらすぐに洗濯や掃除、ご飯作りをしないと子供の寝る時間が確保出来ません。
お風呂も私が居ないと入らないのでギリギリです。
毎日22:00には寝かせたいと思いつつも23:00くらいになってしまいます。そこでまた怒ります。
子供は元々の性格が至極マイペースで、一挙手一投足がとてもスローペースなため、宿題のプリントを1枚完成させるのに1時間近く掛かります。なので毎日学童でやるように言っており、学童の先生にもそのように伝えて居ますが、ノートを家から持ってくるのを忘れただの、学童のクラブ活動があるだのでほとんどやりません。(クラブは先生に言って辞めさせました)
前日に学用品の準備もさせているのに(しかも30分は掛かる)忘れ物が耐えないようで、一体毎日何を準備してるのかと怒りがこみ上げてきます。
これまで、チェックリストを作ったり、ランドセルの中身を全部出させて1から必要な物を用意させたりと手を尽くしましたがお手上げです。
できなかった時の罰として子供のおもちゃを捨てたり壊したりということもしてきましたが今一つ効果がありませんでした。罰則された次の日は頑張るのですが、慣れるとまた繰り返します。もう捨てる物もあまりありません。
この所新学期が始まったばかりだと言うのに連日宿題をやっていない日が続いたり、1学期時のと思われる0点のテストが大量に見つかり、怒りを通り越して子供の目の前で手首を切りました。「あなたがそんなだから私はこんなにも不幸だ。あなたが私をここまで追い詰めたんだ」と責め立てることを言ってしまいました。
けれども、それが一番効果があったので、どうして良いのかわかりません。今のところ、心を入れ替えたように見えます。
ただ、それと同時に心に傷を付けたのも確かだと思います。
私はこれからも子供が宿題を忘れる度に手首を切るべきなのでしょうか?間違っていることはわかっていますが、それ以外にどうしたらちゃんとしてもらえるのかがわかりません。それほどに私自身追い詰められています。