高校生の娘が学校を休んで一週間になります。理由を話してくれず、どうしたらいいのかわかりません。
友達が心配するんじゃない?というと、友達いないもんと言います。
ただ、1人仲のいい子とは連絡はとっていると言っていました。

夏休みの終わり位から9月の始め位までに三回、私のお財布からお金がなくなっていて、とったところを見たわけではないけれど、3回目は娘しかできる状況ではなく、娘にそれが犯罪になること、家のお金だからなくなると色んなものが払えなくなること、学校の送迎にもガソリン代がかかるから出来なくなることなどを話して返してほしいと言ってしまいました。
前日の夜から朝までに家に泥棒が入る以外、娘以外には不可能なので、間違いないと思ってしまいました。
娘は何度かとっていないといって泣き出し、
信じていいか聞くと、もうどっちでもいい、どうせ信じてもらえないでしょうと言って泣いていました。
私は疑ってごめんと何度も謝りました。
その翌日から学校を休んでいます。

きっとその事が原因なんだと私は思っています。

中学生の時も、2年せいの時休みがちになり、3年生の時は、5月から不登校で、結局卒業式も行けませんでした。
また同じになってしまったらと考えてしまいます。
夏休み前も、いつも駅まで朝送っていたのですが、仕事で送っていけず、終業式のよっかまえだったのですが
色々見ていたらく、親のカウンセリングが必要と書いてありました。
やはり、カウンセリングにいった方がいいのでしょうか?