初です。
3から仲良くなった友達がいて、よく遊ぶ仲になりました。ですが、その友達は必ず1時間は遅刻してくるんです。最初は、そんなこともあると思いましたが毎回毎回、遅れて来て、最近では2時間遅れて来ました。自分はイライラしてまっているのに友達は普通に歩いて来て、今時のインスタのストーリー撮っていました。この日は一回も謝る事なく終わりました。
自分が人間不信になり始めたのは最近です。それもその友達が原因です。
いつも通り遊ぶ約束をして、家を出ようと思った時に、間に合わないから集合場所(バス停)の場合変えようと言って来ました。いつものことだし仕方なく了承して変更場所へ時間をずらして向かいました。しかし、向かってる最中に、間に合わないから集合場所さっきの場所に戻そうって言って来ました。流石にそれはないと、向かっていることを伝え友達はその後1時間遅れで来ました。
次はカラオケに行こうと誘われた日です。
その日に誘われ、LINEでやり取りしていました。了解し、集合時間と場所を決めようと連絡すると2時間の音信不通。そして、返信が、通知がこなかった。天気悪いからやめよう。でした。天気は朝から悪かったし、だから室内にしたし、天気悪いからやめるなら最初から誘ってこないでほしいです。自分は最低ですが既読無視をしました。そして、数時間後インスタを覗くと、友達はカラオケで歌っていました。その時に自分の中で崩れる様な感覚になりその後、人間不信の様な状態が続いています。

関わるなと言われても、一緒に行動している1人で、あからさまな避け方をすると周りの雰囲気を悪くなってしまうかもしれないです。
もう、人が信じられなくなりそうです。