はじめまして、読んでいただけると幸いです。
高校3年生です。

私はとても厳しい部活に所属していて、最近引退しました。
話は飛ぶのですが、近々球技大会があるので友達が練習したいとの事でチームのメンバーで昼休みに体育館を借りて練習をすると言っていました。

私はそれを昼休みに聞いて、まだお昼を食べていたので、「あとから行く!」と言いました。

そうして遅れて行くともう始まっており、チームメイトも「遅いよーww」と言って練習に参加しました。1試合終わったところで、私の部活の顧問(体育教師)と他の部の顧問(体育教師)が来て、「学校のボールを使っていいなんて言ってない。」と怒られました。
当然、私はあとから来て何も知らず、ただ突っ立って怒られるしかありませんでした。

怒られたあと、部の顧問に私だけ呼ばれ、「お前、何考えてんだよ。ふざけんな?!」と言われました。私は当然、「後から来たから何も知りませんでした。」と言ったのですが、「ほんとかよ」と信じて貰えませんでした。

2年半お世話になって、ずっと信頼してきた先生に信じてもらえず、怒りより、呆れで呼ばれたところから出ていきました。

私はもう、部活に遊びにいけませんかね……
本当に顧問の先生は厳しくて怖いです。
何を言っても通じません。
どうしたらいいでしょうか……
もう、いっその事縁を切って関わらない方がいいのでしょうか。。
どうせ、OBとして行っても、「どの面下げて来てやがる」や怒られるだけです。。。