わたしは地下アイドルのヲタクをしているのですが、昨日とあるヲタクの悪口を書くサイトでわたしの悪口が書かれていて匿名だから誰が書いたのか分からないようになっていてわたしはお金もない在宅で新規で有名でもないので顔と名前が一致する子は会ったことある子だけなのに書き込まれていたので繋がっている子が書いたのかなと思ってしまって。
わたしは繋がっている子はみんな大好きだから信じていたのに書かれてから誰を信じていいのか分からなくて人間不信になってしまいました。
その後にSNSの匿名で質問を送れるやつに私宛に届いたのが〇〇くん(私の推しの名前)も〇〇くん推し(推し被り)も迷惑してるので他界してくれる事を願いますと来てもちろん匿名だから誰が書いたのか分からなくて推しが好きで推し被りが大好きなだけだったのに迷惑をかけていたんだと思うと辛くなって。
地下アイドルだからチェキとかでとても距離が近いのでみんなには2人に嫉妬してるんだよとか余裕ないやつがやってるんだよと優しい言葉をかけてくれるのですが人間不信のせいでそう言ってくれてる子の何人かが書いてたらどうしようとか考えちゃって推しの事は今でも大好きだから現場にも行きたいのに行ったらまた叩かれるんじゃないかとか本当は迷惑してるんじゃないかとか考え込んじゃって周りの目が怖くなりました。
これからも現場には通いたいし推しのことを応援したいけど、でも、の場合どうしたらいいのでしょうか。