はじめまして。私は愛知県で看護師をしています。
小学生時代のイジメの経験から、他人を信用することができずにいます。また、元来ワガママな性格のためか、思い通りにならなかったり、否定されると相手に対し強い拒否反応を示す(話をするなど関わりを持ちたくなくなる)ことが多くあり、現在も以前よりは少なくなりましたが、時々みられます。
働き始めてからもパワハラを受け、看護師に対する恐怖感があります。転職し今はパワハラはありませんか、悩みなどはうまく相談できず、「自分が我慢すればいい。」「自分がやれば丸く収まる。」と思いながら働いています。

家族へは小学生時代のイジメの際、「あんたが悪い。」など言われたり、高校受験に落ちた際も、「あんたのせいで。」と言われたりした経験から、相談できずにいます。
現在の職場は自ら希望した職場なのですが、家族は反対しており、少しでも愚痴を言うと、「そんところで働いてるからだ。もう辞めろ。」と言われるので、平気な顔をするか、仕事のことは何も言わずに生活しています。

何度か精神科の受診もしましたが、うまく悩みがいえずに、注意欠陥障害と診断されました。

たしかに注意欠陥障害の気があるのは感じているのですが、人が信用できない、悩みを打ち明けられないのが一番の悩みです。

どうしたら少しずつでも、他人を信用することができるでしょうか?