明日学校に行くのがものすごく嫌です、原因はよくわからないです、多分と言うならいくつか、、まず課題が終わってないこと、完全に自業自得だと思いますが、自分でも何故できないのか分かりません。もちろんやらなきゃとは分かってます、やろうとも思います、それでも出来ません、なんでか分かりません。親にも先生にも怒られます。宿題やるだけだよ、みんなで来てるよ、それだけだよ、難しいことを言ってるわけじゃないって、でも出来ないんです。全部分かってます、みんなで来てる、自分も昔はできてたのに、それでも出来ないんです、
それ以外だと人が怖いとか、知らない人は大丈夫なんです、でも親とか家族とか、先生とかクラスメートとか、ほぼ関わったことのない違う学年の生徒とか、少しても繋がりのある人が怖いです。いじめられたりした訳ではありません。ただ例えば自分のテストを見られたりしてあ、この人こんなに点数悪いんだって思われたり、宿題で少し戸惑ってたり間違った答えを書いていたり、そうゆう時にダメな人なんだって思われのが怖いです。
2学期の終わりごろ、3者面談がありました。今高校生2年なのですが、担任は1年から同じ人です。去年の途中から宿題とか、提出物とかテストとか出来なくなりました。授業中寝ることが多くなりました。文化祭が終わった辺りからです。それより前も寝てることは何度かあったし、提出物もあまり出来ていませんでした(中三からこんな感じです、中にまではtheいい子でした)その時になんで宿題できないのとか、大学行けなくなるよとか、推薦取れないよとか、夜ちゃんと寝てるのとか、色々言われました。宿題や大学はまだしも、生活のことまで言われたのが苦しくて、教室飛び出してしまって、その後、部活の顧問の先生とかが来てくれたんですけど、顔合わせるのが怖くて、荷物持ってきてもらって、しばらくしたら帰りますって言ったの、そのぐらい人の顔見たくなくて怖くなってたのに、担任が待ち伏せしてました。あたかも偶然あったかのように、1回話そ?って、何度も何度もしつこくて、もともと苦手だったのがほんとに恐怖に変わりました。

今これ書いた次の日なんですが、結局学校休みました。私は心を休めたかったから休んだんです。でも親は宿題終わらせるために休んだんだと思ってました。私が悩んでること全く分かってなかったです(まぁ言えてないのが行けないのですが、親に本音で話せないし、いい子で居なきゃ怒られるし、無視なんで出来ない)今日めちゃめちゃ怒られました。いいから宿題やれって、なんでやらないの??言い訳しないでさっさとやれって、、なんでやらないのって言われた時に私わかんないって言ったんです。ほんとに分からないから、なんで出来ないの、なんでやろうとしてるのに体が動かないのって、本心なんです。でも分からないじゃないでしょって、いつも言い訳ばかりしてって言われてもなんて答えればいいんですか、本心をいってもだめって言われるなら言い訳するしかないんですよ、、とりあえず、人がいるのが怖いので、親が出かけたらやるって言いました。ただ、ここまで来ると監視されてるんじゃないかって思ってしまって、そんなことないって分かってるけどリビングにいくのが怖いです

自分でもよくわからないし、上手く言えないこととか、今は出てこない多くの原因とかありそうですが…頑張って言葉にしました。