何から話せばいいのかわからなくて、拙い話になりますが、自分の中で整理するためにも書き綴っていきます。

人に話したことのないことを文章にするのはとても難しいですが、どうぞお手柔らかにお願いします。

最近は毎日どうやったら人に迷惑をかけずに死ぬことができるのか考えています。

今関わっている人たちの縁を切って、孤立して、忘れられた頃にふらっとどこかで死ねないかな、とかそのためにはどこでどんな風に生きるのがいいのか、なんて想像する毎日です。

事あるごとに、コミュニケーションをとろうとして、うまく距離感が測れず余計なことを言ってしまった、苦手な人につれなく当たってしまった、もやもやしてる気持ちを人にぶつけてしまった、人前で話すことを想像するだけで泣いてしまう、人前で話すと必ず後悔して落ち込む、なんて書き出したらきりがないんですけれど、そんなことで人と関わるのをやめて死ななきゃならないと思い直すんです。


夜になると涙が出てくることもあります。しんどくて、辛くて、そんなことを考えている自分が嫌で、死にたいなんて考えずに生きていけることはあるんでしょうか。

リストカットしてたこともあります、ピアスを開けるのが気持ちよかったこともあります、でもそういう行為は不安を紛らわしてはくれても死にたさは無くしてくれないんです。

もう死にたいって思いたくないんです。

死ぬ方法はいくらでも考えていられます。実行するかはわかりません。
でも自分で意思を持って生きていく方法がわからないんです。そんなことってできるんでしょうか。