2年ほど前の話です。
僕はとある人と出会いました。その人はとても可愛らしく一目見た瞬間に好きになっていました。
その子を心の支えにしてずっと仕事も辛いことも乗り越えていました。

すぐにでも告白しようと思っていたのですが仕事も忙しく会って遊んだりすることぐらいしか出来ず一通り仕事が落ち着いたらちゃんと告白するから付き合おうと僕は言いました。

その子は絶対に待つと言ってくれました。

時間が経ちそろそろ仕事も落ち着きクリスマスが近づいてきてプレゼントを買いに知り合いを連れて探したり告白のシチュエーションなども相談しながらその時が来るのを楽しみにしてました。

しかしいざクリスマスに誘うとその子の仕事が忙しく、予定が取れなくなってしまったと連絡を受けました。

挙句に仕事の方に集中したいとも言われました。

社会に出て間もない子だったので僕も渋々納得しました。
しかしそれからというもの連絡しても素っ気なく以前とは別人のようになってしまいました。

それから年を越し2月ごろのことです。
僕がその子に連絡をしたら職場の人のことが好きになってしまったと告げられました。

本来ならそこで怒るべきだったんでしょうが僕は怒ることが出来ず、君がそうしたいならその人に行けばいいと勢いで言ってしまいました。

それから2年経ち、仕事などで辛いことがありその子と少しでもいいから話がしたくなり連絡を取ったところ彼氏にプロポーズされ結婚すると告げられました。
頭が真っ白になりました。
祝福の言葉を言いましたが、状況が全く追いつかず呆然としてしまいました。

僕は未だにその子のことが忘れられず今だにあの時に引き止めておけばこんな結果にはならなかったのではと今でも自問自答しています。

前向きになれず仕事中でもそのことを考えてしまいその子との思い出を思い出すたびに涙が出そうになります。

女々しい自分に苛立ちすら覚えてしまいます。
どうすれば忘れることができるのですか?
長々とありがとうございます。