新社会人1年目で、そろそろ2年目になります。
なんとなく会社に行きたくないです。会社の人はみんないい人で、仕事もわかりやすく教えてくれるし、定時で上がれるし、お給料も悪くないし、良い会社だと思います。でも行きたくないです。
朝起きるとひどく眠くてだるくて、気がつくと遅刻するような時間だったり、間に合う時間に起きられても布団の中でもだもだ考えてしまいます。会社に行くのが億劫な感じです。なんとなく行きたくないのです。
任される仕事も増えてきて、それが不安だとか、責任を負いたくないとか、そのへんが理由だと思いますが、その責任感のなさや社会人に向いていなさでまた嫌になります。
会社に行きたくないなと仮病で休むとまた休みたくなり、続けて休んでしまうこともあります。そうすると罪悪感でまた会社に行きたくなくなります。嫌です。社会人ならそれらしく振る舞いたい。でも休めるなら休みたいし、会社には行きたくないです。こんな自分が嫌で、死んだら楽だろうなとか思っても、そんなこと怖くてできないし、人に聞かせる話でもないから本格的に相談もできません。
趣味はあるし、読書したりゲームしたりしている間は楽しいです。でも終わると会社のことを思い出してまた憂鬱になります。ズル休みをした日はベッドで寝て起きてを繰り返しています。