いつの頃からなのかもうわからないですが、死について考えるようになりました。

こんなことを言うときっと、甘い、弱い、そんなにって思われる。大丈夫、なんとかなる、ポジティブにとか、思われるなどを思うと言葉に出来ませんでした。

親、彼氏、友人、知人、同僚、たくさんの人がいます。けど、死にたいなんて相談したら、相談してしまった相手にも辛い思いをさせてしまうのではと思うと、誰にも相談できません。

何がそんなに辛いのか、自分でもあまり理解していないです。

全てがうまくいかない。何をやってもうまくいかないと自分に対する期待も明るい未来を想像することもできなくなりました。人間関係もうまくできません。昔は、前向きだと言われたりもしました。しかし、前向きだと思ったことは、一度もありませんでした。

ただ、一生懸命に生きているし、仕事もやっているつもりです。けどうまくいかないのです。
死にたいと思ってしまうのです。

死ぬ勇気もないですが、生きていくことも辛い。どうにか、前向きに頑張りたいと思い毎日を過ごしていますが、心が死にたいと願う。

生きたくても生きられない人がいる中で、こんなことを口にしているなんてダメだなぁと思うけど、頑張って前向きに捉えるのにも、疲れてしまいました。

これから、どう生きていったら良いのでしょうか?生きる意味ってあるのでしょうか?