冬ごろから友人関係で悩み学校に行けなくなりました。そのきっかけは、高2の春にその当時付き合っていた人にやり捨てをされた事です。

それから、人を信じきれず疑うようになりました。だから、友人に話されたことも常に疑ってしまい一緒に居るのも嫌になりました。

また、この事を相談していた別の友人にやり捨てされた事を周囲の人にバラされました。信用していただけにかなり辛かったです。

それで、友人関係もうまくいかず、バラした子とは別の友人との距離をものすごく置いた時にLINEなどで無視してる?って聞かれたり、長文が送られてきたり、一時期LINEすら怖くて開けませんでした。

その辛い時期に、今の彼氏に出会って色々サポートをして貰って、頑張れていたのですが、彼氏の過去の辛い話を聞いてから死にたいと思うようになりました。

彼氏とは同じ高校でした。彼氏が先に学校を辞め通信制の高校に通い、同じ学校に私も4月から通っています。彼氏はいじめが原因で何度か自殺未遂をしていたみたいです。

2年生になり学校を辞めたのは知っていたのですが、川に飛び込んだとかアパートから飛び降りたとか(瀕死の状態だったらしく)それを聞いた時はものすごいショックでした。

1年生の頃に、クラスは違ったけど、何度か学校休んでるっていう話を周りから聞いていて、SNSで声をかけようとしたのですが勇気が出ず、声をかけられませんでした。

今わかってみるとその行動出来なかった自分のせいでもしかしたら助からなかった命があったのだと思うとすごく悲しくて、苦しくて、打ちのめされました。

自分の愚かさにものすごく反省しています。それから、実際に自殺する時を想像してしまい辛いです。聞いたのは、数ヶ月前の話なのですが、今でも思い出すと過呼吸になったり、パニックになります。夜も寝れず、朝が明けるのが怖いです。死にたいと思ってしまいます。

本当に死のうとして、精神科で処方された鬱病の薬を大量に飲もうとしました。けど、怖くて出来なかったです。

こんな状況を病院の先生にうまく伝えれないし、1人で抱えてる時間の方が多いので辛いです。何ヶ月も生きる意味がわからずにいます。楽になりたいです。助けてほしいです。