最近、ストレスのせいか感情移入がしにくいです。
もう少し言うと楽しいとか、感動とか、辛いとかと言う感情が鈍いです。

とあることで絶望するほどのかなり強いストレスを受けていて、半月ほどずっと緊張体制のあまりのストレスで他人に迷惑をかけ、友人に絶交され、自業自得とはいえ、困った時は相談に乗ってくれる心開ける数少ない友人だったのでさらに絶望して、その結果不安が続き、強い動悸が長い間継続的に続き心臓が痛くなるほどでした。

最近ようやく精神的にはだいぶ落ち着いたのですが、
最近どんなテレビを見ても音を聞いてるだけ、漫画を見ても文字を読んでるだけで、
前はもっとキャラクターに感情移入して真剣に読めていたのに、最近はあ「ふーん」程度にしか思えない自分の心理状態に気がつきまして、この状態が現在長期化しています。
感情移入や感動とか、喜びとか、負の感情とかがあまり湧いてきません。

これは私はまだストレス状態から回復してないと言うことなのでしょうか、
それともあまりのストレスで精神崩壊して、もう以前のような状態に戻ることはないのでしょうか?
それとも私が大げさに焦っているだけで、実はそれが普通なのでしょうか?
だとしたらもう私は物語を読んで感動することなんかもうないのでしょうか?

最近心だけでなく身体的にも疲れているので、それも関係あるのでしょうか?

二度と回復しないのではないかと思うと、少し落ち込みます。
もしも感情を取り戻せる方法があるなら知りたいです

支離滅裂な文章ですみません、何卒よろしくお願いいたします。