今境界性人格障害を持ちながら、子育てしてる31歳のパートをしている主婦です。
子どもが3歳になって反抗期(イヤイヤ期?)がすごくてワガママになってきて
よく怒ってしまったり軽く叩いてしまいすごく自分を追い詰めてしまいます。
病気のせいでもありますが時々追い詰められすぎてアムカしてしまう事があります。
今は半袖が切れないくらいハッキリと切ってしまい後悔しています。
旦那は夜勤の仕事の為、朝から夜まで寝ていたり朝からお昼位までの仕事が入っていると仕事に行くギリギリの時間まで寝ています。
できる限り子どもをお風呂に入れてくれる以外は特に何もしてくれません。
休みも不定期で月に1週間取れればいい方でほぼないも同然です。
私が仕事に行ってる間は実母が娘の世話をしてくれますが、基本1人でお世話してます。
母はシングルで私が産まれてから1人で子育てしていた事もあり、私が子育ての相談をすると「私は1人であんたを育てたんだから何とかなるわよ」と聞く耳持って貰えません。
子どもが幼稚園に行くようになりお弁当作ったり、行事に参加したりで休める時間が全然なく辛いです。
家事・育児・仕事と周りでは1人でちゃんとできてる人もいるのに自分はダメですよね