高1女子です。私には他校に同級生の好きな人がいます。その人は親や先生に私が現在通っている学校の今年度の秋季転入試験を受けたいと何度も説得しようと言っていますが、とても厳しく、今のところ受けさせてもらえない状態で、それ以外のことでも辛い経験をたくさんしていて、自殺未遂6回と、自傷行為も私が知っている限り1回しました。そして彼は表人格と裏人格があり、表人格では私の顔を撮ったり、可愛い、天使、大好き、抱きしめたいと言ってくれますが(恋愛面ではちょっとだという…笑)裏人格ではそんなこと言わずとても塩対応になり、ツイッターで匿名で好きな人の有無を聞いたところ、「今はいない」と答えていました。ただ、私と知り合う前に好きな人を聞いてる方がいて、それには表人格の彼は「いる」と答えていました。それを見て私は「ネットだからいないって答えてるんじゃないかな?」とちょっと変な疑問(?)を抱きました。
そこで、表人格と裏人格では気持ちは違うのでしょうか?
また、どうすれば先生や親を説得することができるでしょうか?
「もし秋季入学ができなかったら、親も学校もめっちゃ厳しくて耐えられないから自殺する」とも言われました。私はもし叶わず彼が自殺してしまったらもちろん悲しみや後悔で溢れるので、意見をいただけたなら幸いです。
あと、日本語おかしいかもしれませんが許してくださいm(_ _)m