うつの私と毒親の母親の間で起きた事で相談したいことがあり連絡しました。

昨日の17時頃のことです。最近引きこもり関係の事件が相次いでいるせいか、私の母は「あんたも同じでしょ~怖いわ~」とおちょくった感じで言ってきました。いつもだったら相手にしない・聞き流す・関わらないようにしてるのでいつも通り「そうね~」と受け流せば良かったのですが、今日は〝違うよ、うつ療養中なんだよ〟と「理解して欲しい」気持ちが勝ってしまい、それを説明しました。でも親はいつも通り「あらそぅ可愛そうね~不幸ね~」とニヤニヤ笑いながら返してきたので私もかっとしてしまい、まだ私が話してるのにドアも閉めようとしてきたので、ちゃんと聞けよ!とドアを思い切り開けました。そしたらその時に母親の左こめかみに思い切り当たってしまい、30秒程気を失ってしまいました。本当に怖かったです。急いで救急車呼ぼうと電話してる時に母が起き「いいから早く切りなさい」と言い、切り、今日はそれ以降話していません。父親が仕事から帰ってきた今、私とあった出来事を話してはいないようです。救急車のことといい、かばったのかな?と思いました。

相談したいことは…なんだろう。友達にも彼にも話せる相手がいなかったので誰かに聞いて欲しかったのかもしれないです。リアルな対人関係で人に相談するのが苦手なのもあり、最初はTwitterの裏垢にしようかなと思ったのですが、ちゃんとした方に聞いてもらいたかったのでこちらに連絡しました。今、うつのどん底期なのもあり一人で抱えるにはちょっとしんどいと感じたので…

母親の対応も頭にきますが、うつのことさえ理解しようとしない毒親に理解してもらおうと期待した私が悪いと思っています。私が鬱になった主な原因が毒親(母親)なので、流せばよかったんだと思っています……でもなんかモヤモヤが続いてます。なんなのでしょう……親が気を失った時は怖かったですし思い出すだけで震えが止まらなくなります。

故意ではなかったけど、ダメなことをしてしまった。タイミングが悪かったにしろ、良くないことをしてしまった。自分が受け流せば良かったのに、理解してもらおうとしたからいけなかった。って思い込もうとしてるのかも分からない。自分がしてしまったことから逃げたくてそう思ってるのかもしれない。相変わらず自分の意見が分からない。苦しい。助けて欲しい。家から出なきゃ行けない、絶対出た方がいいそんなの分かってるけどお金が無い働かなきゃいけないでも今のままじゃ働けないから早く鬱をなおさなきゃいけないんだ。お願いだから邪魔しないでくれ。煽らないでくれ。理解したくもないのなら邪魔しないでくれ。もうお前に支配されたくない。など、気持ちがごちゃごちゃです。

なにからどうすればいいのかが分からず、ごちゃごちゃな状態です。

第三者からみた意見と、これから私がどうすればいいのか、どう進めばいいのかアドバイスを頂きたいです。長文失礼致しました。