職場の同期と人間関係が合わなくて悩んでいます。

私は現在社会人2年目で、同期が2人います。
1人はとてもいい子で大好きで頼りにしているのですが、もう1人の子があわなくて正直仕事を辞めたいくらい関わるのがしんどいです。
(今の仕事自体は昔からの夢でやりたくて選んだ仕事なので、その子との問題さえなければやめたくない職場です。)
その子は自分の意見を決して曲げない子で、周りが困惑していることも気づかずに私はこう思ったからこう!と人の意見を聞いてくれないので話し合いになりません。
ですが、仕事では現在新人が1人入ってきてくれて、去年まで私たち同期で行なっていた新人が担当する業務の指導を、今は2年目の3人で任されています。

教えて行く中で、どういう風に教えたら良いか?独り立ちのタイミングはいつごろか?など3人で話し合う場面がよくあるのですが、私の意見はいつも否定されます。
3人では意見が割れ、先輩が助言してくださることもあるのですが、私は分かりましたありがとうございます!とありがたく助言を受けるのですが、その子は他の意見は聞く気がないのか、その場では何も言わないのに、先輩が帰られて同期だけに戻るとそうしないとあかんの?と言ってきて結局また同期3人での話し合いがピリピリします。
先輩に直接その意見は聞けません私はこう思います!と言ってくれたらいいのに、いつも後からもめるのでどうすればいいのか分かりません。
人の意見聞く気ないん?などとつっかかると話し合いでなくただの喧嘩になってしまうし、彼女が自己中心的な言動で周囲に迷惑をかけていることをどう気づいてもらったらいいと思いますか?

正直同期とはいえ、もう彼女のことは大嫌いです。ですが、仕事上関わらざるを得ないし、嫌いという態度は仕事で関わる人たちの前では出していません。
嫌いな人と仕事上と割り切って付き合っている経験がある方からのうまく付き合うコツなどもあれば教えていただけたらありがたいです。